nucleus Np_customURLに変更

nucleus Np_customURLに変更

またまたすごいプラグインができていますね。
これって、さくらレンタルサーバではどうなの?

はい、これがオリジナルでなく、オプションでなく、標準の、そう、ノーマルのNp_customURL.htaccssで動くじゃありませんか・・・

これって、すごいですよ。

さくらでは、さくらではFancyURLを動作、あっ、FancyURLとは、http://マイドメイン/item/1234とかっていうもので、そのFancyURLで動作させるだけでも
extraの.htaccessと、その他のファイルをルートディレクトリに移動して、index.phpをまたまた書き換えて・・・

今後このfancyからitem_1234のNp_Magicalにでもするとなると、このfancyをも活かしたいと思うのが心情である。

そういったものも、このFancyURL2に対応しているNp_customURLになれば、これまでのものは全く必要がないものになっている。

おまけに、Np_SEOと、RSS2や当然のようにRSS1、そして、AtomもXmlで飛ばす事が出来るようになる。

 

さくらは、nucleusに向いていないと思ったが、こうしたプラグインも進化するので、そんな心配はこれからはなくなっていくのだろうな?

CustomURLの詳しい説明は書籍本のP312に記載


PS:1.ちなみに.htaccessに
RewriteCond %{REQUEST/FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST/FILENAME} !-d

と、item/1234でも受け付けるようにしている。
また、RewriteBase/と書き込むと、各ページにジャンプしなくなる。