バランスボール

バランスボール

最近はバランスボールが安くなってきて、55cmくらいのボールで空気入れ付きで800~900円で手に入るようになった。

このバランスボール、大きなものと考えればどのくらいなのかは、こういったバランスボールを取り扱っているスポーツ用品の量販店でみても、最大で90cmくらいのものしか見た事が無いが、おそらく100cm超えるものはあるのではなかろうか?

 

始めは

で、このバランスボール座るのがやっとで、身体の歪みとかがあれば、いくら時間をかけても、このボールに座って、まあ、これくらいなら安定しているだろうな?くらいには決してなれないだろうと思う。

で、このバランスボールに安定した座り方を擦ると言うのを考えると、まず先に整体だとか、その他の方法で身体の歪みを矯正しなければならない。

でないと肩とかに痛みがでる場合もある。

 

今では死語の

で、こうして身体の歪みや骨盤の歪みをとるとバランスボールに安定した座り方が出来るだけでなく、実は、10年くらい前によくにした、宿便は取れるし、身体の血行がよくなりそれだけで痩せやすい身体へと変身していく。

女性にとってみれば、楽して痩せたいと願っている人がほとんどで、あのダイエットの代表格があるものを食事前に摂取するだけで、食事の量を抑えられるといったものに走りがちだが、顔色というか、血行がよくなってお肌の調子までが良くなっていくほうがいいんだけど?

 

 

バランスボール

 

 

安くなったものだ

で、このバランスボール、先ほど書いたバスケットボールがやはり同額ぐらいで手に入るので、あわせて座ってみて。

実は、このバランスボールの上に腹ばいになって腕立て伏せをすると、もうひとつの悩みの二の腕も細くなります。
で、この腕立て伏せ身体をバランスボールに預けているから楽だし、そこまでの筋肉もつかないんです。