愛媛 AI-2

愛媛 AI-2

愛媛AI-2(えひめあいに)』とは、環境に優しい物質を化学的に混合させた液体で、この愛媛AI-2を汚染した下水や河川などの水域に流すとその下水管内のヌメリはもちろんのこと短期間で管内が綺麗になり、また河川等はその汚染した原因になっているヘドロ類も分解され昔のような綺麗な河川へと再生されるそうです。

この愛媛AI-2はTV朝日系素敵な宇宙船地球号で紹介され、今ではMixi内でも環境のコミュニティなどで取り上げられている、それはそれは不思議な魔法の水なんです。

 

魔法の水

また、この魔法の水、環境に優しいというのには当然のように、ヨーグルト・納豆・イースト菌・砂糖そしてお水をMix(混ぜる)ことにより、家庭でもとても簡単にできるもので、我が家も当然のようにこの愛媛AI-2を何度も作っている。

 


愛媛AIの作り方は、TVで紹介されています。

人肌に暖めよ

作るのも簡単で、人肌に暖めたお水(うちでは純水使用)をペットボトルにいれ、その他にはヨーグルト・イースト菌・砂糖・納豆(数粒)を同様に入れて、せっせと降って、後は日のあたる場所においておけばよく、特に夏場ではペットボトルが破裂するのではないか?と、冷や冷やしながらその発酵を待ち望む事である。

この愛媛AI-2、普通で1週間くらいで、発酵も終わり、それから、生ゴミやペットのハウスまたはペット用品に希釈したものを使用することで、その臭みは消える、消臭効果はもとより、お風呂やトイレ等の下水管に流せばたちまちのように綺麗になっていくというものである。

 

副産物もありがたい

この魔法の水を作ると、ペースト状のものが出来るのだがこれを食器類などの洗浄にも使えるらしい?

この魔法の水、流す水が綺麗になるということで、実は大金をも手にできる。・・・

ランキング

 

愛媛AI-2

このお水に加えていくと?

 

愛媛AI-2

これが白濁を濾したもので完成品。