待ち受け画像

待ち受け画像

画像はこちら
携帯電話主流の時代、そんな今では自分の必須のアイテムともいえる携帯電話の待ち受け画像を気に入ったものにセットするのもまたひとつの個性ともいえます。

多くは携帯電話に付属されているものが主流のようであるが、『着信メロディ(着メロ)』と同じように、待ち受け画像を扱っているサイトよりダウンロードする人もあれば、自身でネットサーフィン中に発見した画像をダウンロードまたは、絵心がある人は、自分で描く人もいれば、街の風景や家族の写真などもその対象としている人も多くいると思われます。

 

こうした待ち受け画像専門サイトで準備されているものは、当然、その画像や写真を提供する変わりに対価、すなわち大金を得る可能性もあります。

 

金運

まず金運上昇に効果のある待ち受けは、実際のものはどれがどれだけのものでとデータを取ったわけでもないのではっきりとはわからないが、TVなどでみる芸能人の携帯電話の待ちうけはやはり写真が多くあるようだということです。
また、自分自身の待ちうけはというと、同じように被写体が固体である写真をセットしてます。

  • 金運があがる待ち受け

ご存知髪の毛の黄色い人で、背景や服装の色までが煌びやかな美輪明宏の画像が半年くらい前からネット内で騒がれているのは事実です。

この画像は待ち受けではありません。(アプレット練習の画像です。)
ビリケン,

 

恋愛運

  • 恋愛運上昇

同じく美輪明宏の画像が恋愛運をあげるといいわれているが、ピンク系統の色あいの服装がこれに当てはまっているということです。

  • 人気運上昇

これは、上戸彩がというか、樋口お母さんやダンテお兄さんそしてカイ君お父さん等ホワイト家族の画像が人気運をあげるらしいです。

  • 奇跡運上昇

羞恥心でお馴染みのつるの剛が本人も実際に奇跡を起こしたとビックリするくらい、数々のミラクルな出来事が起こるそうです。

 

固体の被写体というのが日本語として通用するかはどうかとして、この待ち受け画像長くて1年近く、短くて3日くらいでセットしなおしてきているが、やはり長くセットしている待ち受け画像は味のあるものであったり、縁起がいいものであったりするものや、思い出深いものであったり、その待ち受け画像にも愛情がしっかりと見て取れるものも実際にはあります。

 

ここまでかけば大げさのようでですが、その人それぞれの待ち受け画像をよくよく観察すると、おそらくそこには、他人には全くわからないというか、他人にとっては何も感じられないものでも、個人にとってはとても大切なものがたくさんあります。

この待ち受け画像、今後どのようなものが主流となるかはわかりませんが、思い出というかひとつの歴史をしっかりと刻んでいるのかもしれないですね。