nucleus Np_simplepie.phpセット

nucleus Np_simplepie.phpセット

RSS記事を引っ張ってきて表示させるプラグインにNewsFeedがありその進化系でNewsFeedEXと改善されてきている。
そして、このNewsFeedEXの更に進化したプラグインでRSSの表示というよりも、例えば芸能人が作成したブログ記事があたかもそこにあるかのような感じで<%description%>というものも表示するために、ブログのトップ記事といった続きリンクといった感じとなってくる。
また、テンプレートを作成すれば、表やCSSで背景色も当然のように指定できるために、こういったプラグインはブログというものでなく、それこそ企業のウエブだとかというものにも流用できそうである。

NP_Simplepie.phpはこちらの作者さんの所かNucleusのNP_NewsfeedEX[検索]
ダウンロードしてきた、NP_Simplepieを解凍し、通常のプラグインと同じ要領でアップロードし、また、この時ダウンロードしてきたsimpleoie.incを取り出し、プラグインフォルダにアップロードしたSimplpieフォルダ内にアップロードしなければならない。(simplepie_hatena.incが入っているフォルダ)

 

詳しくはここの作者さんの所に記述されている通りに設定すればよいのだが、このサイトで設定した時にNP_NewsfeedEXと同じページに併用して記述する事はできないようだ。

記述は通常のプラグインと同じでこの下部にいくつかのウエブやブログから引っ張ってきたタイトルや記事を参照のこと。
また、作者さんの所に簡単なテンプレートの記述例があるのでそちらを参考に・・・

このプラグインをセットして悩んだのが、こちらのサイトと同様のラージSと、simplepie.incのアップロードの場所と、Newsfeedとの併用不可であった。

*このブログは携帯でも閲覧可能で、そのスキンはmobスキンを使用しているが、NP_NewsfeedEX.phpのプラグインでは表示できるがNP_Simplepie.phpはiphone(まだiphoneのシミュレーターを入手していないのでチェック出来てない。)以外では文字化けしてしまう。
こんど暇な時にプラグインもチェックしてみよう。・・・

追記:coreseverを使用する場合には、フォルダの管理権限がapacheになることもあるので、その場合はcoreseverの管理画面でツールボタンで管理権限の変更をすればよい。
詳しくはcoreseverでググってみて。
また、googleさんの挙動をみながらスパムと判定されないように気をつけて下さい。