菓子パン食べ歩き

菓子パン食べ歩き

コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン等)やスーパーで売っているワンコイン(100円)前後の安価な菓子パン 6 linkにはまってしまいました。
で、美味しかった菓子パンについてちょっとしたレビューを綴ってみた・・・

オーソドックスなメロンパン

みんなが子供の頃から食べているメロンパンは、あんぱんに次いでとても親しみのあるパンで、メロンが一切使われていないけれど、マスクメロンのようなカットが表面についているためにメロンパンの由来になったということです。

 

特徴は

ちなみにザラメ(グラニュー糖)が表面についていて一口めには唇などその周辺に沢山のザラメがくっつくのが特徴です。

20110410-kasipan1.gif

メロンパンを袋から取り出したものがこれ

取り出すと、案の定ザラメの砂糖がついていて、う~ん香りもサイコー!
(その他にはメープルメロンパンやパンケーキみたいなものもあった。)

これは、老若男女が大好きなアップルパイを手ごろな菓子パンサイズとして商品開発したのでしょうか。

老若男女が大好きなアップルパイ仕立てのパン

うん、パイ生地もサクサクしていて、またリンゴもうまく煮詰まっていて美味しい~。

黄身の柔らかさもサイコーのタマゴサンド

残念ながら卵アレルギーのお方は自粛してもらわないと・・・
卵の黄身の丁度良い軟らかさがいいんだよね~。

サツマイモにハチミツがたっぷりと吸い込んでます。

 

まさに

これこれ、これは菓子パンというより、まさにスイーツの部類でも確実にランクアップ出来そう。
サツマイモのパンにたっぷりとハチミツが浸み込んでいてもうほっぺが落ちそうになりました。

3時のオヤツにもってこいのロールは、お茶うけにでもあうね。

ロールケーキとくればミルクティかレモンティが似合うけど、あ、もちろんコーヒーやラテにもピッタリマッチするし、それから緑茶など日本茶にも絶対あうと思うよ!

ドリンクと一緒にね

これだけ食べると、お口の中がボソボソのバサバサになるから必ずドリンクも一緒にね。