バッソ・ETC購入編

バッソ・ETC購入編

必要にかられETC(ノンストップ自動料金支払いシステム,Toll gate)の取付をする事となった。
取り付けということは通勤ではなく割引サービス(ETC割り引き1,000円)の利く遠距離ドライブということで…。

まずパッソ・ブーンに取り付けるETCを購入しなければいけない。
しかし、物が無い。

 

無いな

ではと数日に一回はオートバックスやイエローハット、モンテカルロなどのカー用品ショッブに出向いても、またamazonや 楽天 など通販ショップも全部売り切れ。
当然の如く、更に遠くのカー用品ショップに出かけても、日に幾度も繰り返しamazonにや楽天などの通販を覗いても在庫がない状態だった。

セットアップ(ORSE 道路システム高度化推進機構)は知人経由でお願いするにしてもETC車載器本体がなければどうにもならないし困ったものだ。

 

そして、やっとみつけた通販で時限申し込みにチャレンジしたが。…

しかし、このショップでの購入手続き中、わずか数十秒でクローズになった。
まさかそんなに早いとは全く想像すらしてなかった。
こんな早い手続きが出来るとは、もしかして小さなショップの店員か経営者なのか?

 

じゃあオークションで探すか。
あったあったそれではいくらいくらで入札をと。・・・
しかし、これも1日で入札者が現れて、オークションから除外されて、あれよあれよという間に手の届かない金額に跳ね上がってしまったんです。

 

痺れも切れてきた

仕方がない。
あしげなくショッブに通うか、それとも予約が効きそうなショップを探すか。

 

「神は我を見放さなかったのです。」
何気なく楽天を覗いてみていたらセットアッブ込みのETCが簡単に手配出来たのです。

 

そう、それはなんと17時からの購入受付のものだった。

そしてこれからがとにかく早い!
翌日にメールが届き、その説明どおりに関係書類をそのショップに送付し購入金額を振込んだところ、その30分後には商品が発送され、購入手続きからわずか2日弱で自宅に到着。

 

ETCは、三菱重工製の型式MOBE-8EXで、LED/ブザー式。(電源24V/12V)

 

*1

ETC,三菱重工MOVE-8EX,

*2

ETC,三菱重工MOVE-8EX,ス

 

*3

ETC,三菱重工MOVE-8EX,

 

    • 注1ACC電源からの供給タイプ

  • 注24輪車専用

 

  • 注3人気のアンテナ分離型で窓ガラス貼り付けタイプ