スーホルムカフェ 広島

スーホルムカフェ 広島

スーホルムカフェ(SOHOLM CAFE)というお洒落なお店が宇品にあります。
実は数年前に情報は仕入れていたのだけどこのお店がどこにあるか場所がわからなかったのです。
で、ふとネットで宇品 カフェといった感じでググった所、ありました、このSOHOLM CAFEが。
それも、思っていた元宇品ではなく1万トンバースのすぐ側で、また、商工センターで過去に開催された海と島の博覧会のシンボルタワーのパラダイスの塔が聳え立っている宇品波止場公園のすぐ側に・・・

 

このSOHOLM CAFEは、何度も地元のTVの情報番組で取り上げられていて同じ建物内にアクタス(ACTUS)広島店というインテリア家具ショップがあるところです。

 

営業時間は11:00~23:00までで、11:00~14:00まではランチもあるけど、食というよりカフェ&ドリンクがメインなのでサンドイッチやイタリアンのパスタ他極軽いものが主となっていて、ドリンクもちょっとお高めのお店だった。

 

 

海そしてホテル

といっても、この店内からはすぐ側の海が見えて、またその借景も含めて特に夜の帳が下りた頃からの夜景は素晴らしくそしてサイコーな景色。

スーホルムカフェ,宇品, 店内から窓越しにプリンスホテルが見える。

このスーホルムカフェはどうやら平和公園の側にあるオープンカフェともなにやら関係があるようで、その他にも数店舗同じく広島市内にあるみたい。

で、お店の前には前回記事にしたひな壇があってその上に舞台があるじゃない。
それに、海島博覧会の時のシンボルタワーのパラダイスの塔もあり、これもとても懐かしく思えた。

スーホルムカフェ,宇品, ここは舞台?

う~ん。
パラダイスの塔は気付いていたんだけど、最近はこの辺りは宇品インターチェンジ付近の道路整備で混雑していたし、トラフィックシグナルの関係上インターチェンジ側の側道に迂回していたので、運転をしているドライバーにはわからないんだよね。