SEO 検索エンジン登録

SEO 検索エンジン登録

自分のウエブやブログそしてプロフなどサイトなどと呼ばれるものを開設した場合に、google yahoo といった検索エンジンから検索結果によりその上位表示を目的とするSEO,検索エンジン最適化という技術がある。

こうしたSEOは特に企業などのサイトや自由業そして自営業などについては顧客に対するアフターケアや新規の顧客獲得に多大な影響を及ぼすものであり、また一般的なサイト(ウエブ、ブログ、プロフ)など個人のものであっても同様に上位表示というのを目標においておかないと先々の管理活動にも支障をきたしてくる。

個人のブログでアンケートをとった所、ブログへの検索エンジンからの訪問が数万~数百というものは僅か数%で、訪問者が極小というのが90%弱もあるというのが実情で、また、これがブログやウエブなどに広告を貼り付けたりちょっとした商品を扱うともなれば、こうした訪問者の数は多大なほうが良いに決まっています。

こうしたサイト(ウエブ、ブログ、プロフ)など多くの来訪者を望むために必要なのはやはり検索エンジンからとなってくるのだが、実はこの検索エンジンにサイトを認識してもらうために登録をしなければならないのです。

有名なgoogleは、googleのサイトにて自サイトを無料登録できますが、yahooについては登録は申請しなければならなく、また厳しい審査もあり登録されるためには難関も多くあります。

しかし、先に記述のgoogleの他infoseekやgooそしてexiciteなどのポータルサイトなどでも有料で登録できるようになっています。

あなたは自分のウエブやブログ、そしてプロフ等を登録していますか?
まず、そこから始めましょう。