SEO オーバーチュアに広告を掲載

SEO オーバーチュアに広告を掲載

ウエブやブログなどのサイトを作成した後にgoogle や yahooなどの大手検索エンジンに登録を行ったけど、上位表示されないためにサイト(ウエブ,ブログ)に訪問者が来ない時期があります。

といっても、その期間が永く続く場合もありますが。
そんな悩みを解消するのがオーバーチュアを利用して有料広告を掲載するという方法です。

オーバーチュアは google が adwards という広告媒介を使用しての告知するのと同じもので、オーバーチュアはyahoo の広告媒介告知というものです。

adwardsも同じように有料広告ですが、安い広告は3,000円/月から掲載できますし、その表示箇所はいわゆる yahoo ので、検索エンジンで表示される皆が憧れているトップページのあの場所の最上段です。

例えば、料理のブログであれば、和食~フレンチ、イタ飯に中華はたまた他国籍料理といったカテゴリーで登録契約すると、そういったカテゴリーで検索されたそのトップページに表示されるのです。
*1

  • 注1このページの最初に書いてあるオーバーチュアというワードからリンクしています。

手続きはとても簡単でPCか携帯からアクセスしてその手順どおりに進んでいけば簡単に掲載される準備ができます。

また、オーバチュアに契約をするとご利用ガイドが登録住所まで送付されてきますので、パソコンや携帯でリアルタイムにオーバーチュアの操作に自信のない人はそういったガイドを基に日々のインプレッション数からクリック数までの傾向と管理及び広告タイトルや注釈文の増減や変更などを習得できます。

こうしたPPC広告は1回限りでの手続きもよし、また継続での掲載もできるし、金額の増減で広く告知をすることで自サイト(ウエブやブログ)に訪問者を呼び込むもっとも手っ取り早い方法です。

トップページからのリンクで訪問するということは、google や yahoo のクローラからもインデックスされることは間違いありません。