ブログ スキン配布(ダウンロード)

ブログ スキン配布(ダウンロード)

ブログ用のスキン3種を無料配布します。
Nucleus CMSスキンのシングルタイプ、2カラムタイプ、3カラムタイプ3種類の幅可変リキッドタイプのスキン(defaultスキンを改変)をダウンロード配布します。
また、スキンをカスタマイズされる方はこのスキンを参考にどうぞ
尚、footer.incにある当サイトのcopyright表示は削除しないでください。

Nucleus defaultのスキンは、右もしくは左サイドバーで固定2カラムタイプです。
このタイプをCSSまたサイドバーなどの基本をあまり崩さずに幅可変としました。

  • 2カラムタイプ

従来のdefaultタイプは幅固定のため、記事中に写真や動画などを掲載した場合にはPCのモニター画面によっては、非常に視にくい表示を余儀なくされていたものを、幅可変にすることでPCのモニター画面の大きさにかかわらず、画面いっぱいでの表示が可能となり、また文字なども見やすくなってます。
最近は携帯電話からのアクセスもフルブラウザ閲覧といったPCからと同じスキンでの閲覧ができる機能を持った端末がキャリア各社から販売されているために、PCと携帯各キャリアへの振り分けプラグインをセットしなくてもアクセスされることは、ブログ初心者にとってもサイトを軌道に乗せるまでの期間コンテンツの充実に時間を費やすことができます。
2カラムタイプ,Nucleusスキン,
サンプル2カラムタイプ 2 links

  • 3カラムタイプ

欲張りさん好みの3カラムは、両サイドにサイドバーを配置させることにより、アフィリエイトなど広告の貼り付け・表示をさせることができるために、2カラムタイプで同様アフィリエイトの広告を貼り付け・表示することにより縦スクロールが訪問者にとっては無駄な操作をさせ場合によってはストレスを与えるといった諸問題もあり、それにより離脱率が上昇し結果直帰率の減少等々サイトの管理・運営者の頭を抱える問題も解消されます。
3カラムタイプ,Nucleusスキン,
サンプル3カラムタイプ

 

  • シングルタイプ

 

従来のHPとかウエブと呼ばれるサイドバーを配置しないタイプです。(iPhone,,iPad,Android,galaxy,タブレット端末など用として使用できます。DECOLOG,デコログ用不可)
携帯電話の液晶画面のワイド化及びCSS対応機種用として背景色もPCと同じように簡単にCSSで変更でき、従来の携帯サイトの安っぽさも見受けられないタイプのためデザイン次第では滞在率もより一層上昇し人気ブログになります。
特に、softbankの今では持っているだけでも話題の中心にあがるiPhoneやauの機種ではこのシングルタイプでも表示は十分でき、何より、コメントフォームを設置し、訪問者とのコンタクトができるのも嬉しいです。
シングルタイプ,Nucleusスキン,
サンプルシングルタイプ
参考までに、当サイトのmobile版では、au(ezweb)及びsoftbankは、プラグインNp_AjustSkin2Mobileを使用して、このシングルタイプのスキンを表示させています。
(アドレスはPC版と同じhttp://peter-j.com/です。)

 

【スキン名】Nucleus CMS用スキン シングル、2カラム、3カラム各タイプ
【配布者】スキルアップもお手伝い!(ebook house) URL: http://peter-j.com/
【配布開始日】2010.03.17
【圧縮形式】Zip形式

無料で配布しています。
尚、スキンの使用にあたっては各自の責任においてご使用ください。

・はじめに
Nuceus CMS標準のdefaultスキンを3タイプに改変しています。
これは、現時点でExtraSkinJPプラグインやスペシャルスキンタイプを利用しての管理者が多いと見込んで、削ぎ落としやすいサイドバーなどファイルとしてます。
よって、2カラム及び3カラムタイプのサイドバー(incファイル)、またはシングルタイプはsingle.incとしてリネームしたものでdefaultスキンのものを同封しています。

・インストール方法
ダウンロードしたファイルを解凍し、内部のNucleus CMSのインストールされているサーバのskinsフォルダへ内部フォルダ毎アップロードし、Nucleus管理画面から読込/書出によりスキンを読み込んでください。これは従来のスキンと同じです。
尚、defaultスキンの改変により、スキン名及びテンプレート名がぶつかるために各タイプ共、リネームしています。
この時に、インストールされたテンプレートは別名ですがdefaultのものと全く同じものなので不必要であれば削除してください。

・アンインストール方法
管理画面より、インストールしたスキンまたテンプレートを削除してください。
・履歴
2010.03.17 シングルタイプ、2カラムタイプ、3カラムタイプ配布開始

ランキング

ダウンロード
下記より
シングル_utf-8
シングル_euc-jp
2カラム_utf-8
2カラム_euc-jp
3カラム_utf-8
3カラム_euc-jp