シグマ 70-300mm DG MACRO AFキャノン用レンズを買った

シグマ 70-300mm DG MACRO AFキャノン用レンズを買った

デジイチ一年生の自分として初めて交換レンズをかったのが、このシグマ 70-300mm DG MACRO AF キャノン用のだったのだ。

性能はというよりも、価格.comのレビューをじっくりと拝見し、当然、そのまま価格.com経由で、送料無料で代引き手数料0円というお店を選んだ。

シグマ 70-300mm DG MACRO AF キャノン[検索]

お店は県外だけど近県なので翌日の夕方には商品も届き、早速使ってみたところ、AF動作の操作音は多少あるにしろ撮影した画像をみても、また、マクロ機能で撮影した画像も申し分ないものであった。

価格については12,000円を切っていてあれこれとフィルターなども準備したものにとっては、大変喜ばしいものでもある。

このシグマ70-300mm DG MACRO AFキャノン用は、撮影時にいちいちマクロ用レンズに交換する手間も無いため、特にデジタル一眼レフは、そうしたレンズの交換時に入り込むゴミなどの心配も無いため重宝する代物である。

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応

しかし、この交換レンズは異常に重い。
よって、望遠で使うのであるならば当然3脚が必要なのだが、マクロで撮影するのであっても3脚もしくは1脚の使用をおすすめします。

写真はまとめて近々アップします。