高額アルバイトの情報

高額アルバイトの情報

高額アルバイトの情報が出始めている
その代表各が例の東京電力の福島第1原子力発電所の作業員というものだが、有資格者であれば1日数十万円の日当で数日間というのは有名である。

・イベントコンパニオン(実質は歓送迎会レセプションパーティ給仕)
女性の高額バイトでは1時間の時給が5,500円程度のものえあれば、イベントコンパニオンというもので、特に季節絡みではかなりの日数のバイトがある。
これらについては最初から派遣会社に登録するのでなく、友人・知人からの勧誘や紹介という方法によりお呼びがかかり、その時点で登録すればいい。
屋外のイベント(花見など)は、自粛ムードで少ないときにでも屋内のパーティは数え切れないほど開催されている。
自分で着物を着れる人であれば正社員になれる確率は非常に高いし、アルバイトだけで考えても高額な時給になるものは数え切れないくらいある。

@街頭インタビュー
「イベントコンパニオンの経験はありますか?」
「はい、何度か・・・」
20代女性は丁度お出かけの最中で、ヘアピンだらけの髪型だった。

 

・甲・乙・丙種危険物取り扱い資格保有者(時給良い)
男性女性ともに人気で、中卒であれば受験でき、比較的簡単な資格のため受験の人気も高いもので、ガソリンスタンドだけでなく、危険物(特に油類を扱う業種)の中で考えてサラダ油を扱うスーパーだけをみても首都圏だけでもかなりの店舗がある。

@街頭インタビュー
「GSでバイトしてた?」
「高校時代に近所のGSで、そこで得た知識で今は外車のセールスやってます。」
20代半ばの男性

・新聞配達(原付免許要)
最近の新聞配達は、ダイレクトメール(DM)の投函もするので1ヶ月で軽く10万円以上になる場合もある。

・運送会社(引越し部門)
家族まるごとのオールインワンの引越しでなく、新入社員や短期間で移動する業種のワンルームからワンルームへの引越しで、首都圏では2年に1回の賃貸契約更新を行わない人も多くいてこういった人のためにあるレアなアルバイト。

@街頭インタビュー
「引越しで思いつくのは?」
「ガムテープぺたぺたです(笑)」
「それ何?」
「ガムテープを15cmくらいちぎってズボンに20枚くらい貼り付けていく作業員がいて、何をするのかと思いきや、2つのみかん箱サイズのダンボールを使って衣装ケースを包み込んで、そしてそのガムテープで固定し始めたのを」
20代前半の女性はその技に目が点になったらしい。

原子力発電所[検索]
有資格者、電検○○種という電気関係の資格だけでなく、自動車の免許なども有利になってくることもあるが、さらにいいのは大型自動車免許などや、その他危険物取り扱い資格や酸素欠乏主任者や特化則作業主任者など暗渠やピット内での酸素濃度の測定や一酸化炭素の測定などが有利。

@街頭インタビュー
「酸素濃度の測定って知ってますか」
「やってるよ、19%以上じゃないと作業できないし、以下だと換気したりね」
40人くらいでやっと答えてくれた40代男性。
そのくらい、保有している人は少ないようです。