スマートフォン iPhoneアップデート

スマートフォン iPhoneアップデート

スマートフォン(smartphone)を買って数ヶ月経ちました。
アプリを多くダウンロードしているわけではありませんが、短期周期でこれらのアプリが次々とアプリのアップデートの要求を繰り返してきます。
その都度許可していたのですが、ある日を境にスマートフォンが突然電源オフになる現象がしばしば発生していました。
それもいつも同じ状況で電源オフという症状が発生し、それがgooglemapを使用し始めた時だけという条件下でした。

 

再投入

すぐさま再び電源をオンにしてみると通常の状態に戻るのです。
電池の残量を見ればまだ75%以上はあるのに・・・
ということで、googlemapのアプリを再びタップすると数秒後に同じように電源オフという現象になる。

同じ現象

こうしたスマートフォン(smartphone)やREGZA,Xperia,AQUOS,ギャラクシーなどAndroidのOSを搭載機種そしてソフトバンクとauで販売されているアップル社製のiPhoneでも同じ現象が発生するのかと検索してみても、まだまだスマホやiPhoneを持っている人もそこまで多くは無いので情報が少ないのでショップに出かけて確認してもらったが、店員も突然電池が消費し始めるという現象に気付いたが原因はつかめないようです。

ということで、原因はわからぬまま電池を新品に換え、また内部のカードを書き換え更にOSのアップデートを勧められた。

 

アップデート

アップデートはパソコンを持っている人であれば、パソコンのUSBケーブル経由で接続したスマホ(smartphone)ギャラクシーやiPhoneの画面でパソコンとの情報を選択していけばあとは勝手にアップデートを行ってくれます。

パソコンなどが無い人は、各ショップにでかけてサービスとして準備してあるパソコンに接続してアップデートできます。

iPhone[検索]
スマートフォン[検索]
アンドロイド[検索]