ローソンで販売されているマラサダはオーダーで

ローソンで販売されているマラサダはオーダーで

コンビニのローソンで販売されている人気のマラサダって美味しいですよね。しかし、お店に行っても以前あった場所にも置いてないし、中々見つけにくいこともあります。

そもそもこのマラサダというパンというかお菓子は、ポルトガルのお菓子で、全国的に有名なパン会社のシュークリームや、いや、下手をすると街中にある有名なケーキ屋さんの昔ながらのケーキよりも美味しいかもしれませんね。

このローソンで販売されているマラサダのカスタードクリームですが、なんというのでしょうか? どこかで食べた味で、うーん?ミスドのドーナッツにある?・・・

とにかく、生地もそして、袋内でマックのチキンのようにシャカシャカしてペッパーを混ぜるように、プレーンかシナモン入りなのかのシュガーを入れて混ぜて食べるので、お気に入りの砂糖量と混ぜ方で食べるので、こうした事前段階も踏まえるのが更に美味しさを倍増させているような気がします。

うーん? このカスタードクリームってどこで食べた味なんだろうか?

ところで、このマラサダ、お店に行って見当たらなかったらレジでマラサダありますか?って、聞けば、1分で焼きあげてくれます。

なあんだ、オーダーするもののようなので、どおりで、みあたらなかったわけだ・・・