チャイルドインカー child in carが追い付かれた車両の義務違反で

チャイルドインカー child in carが追い付かれた車両の義務違反で

child in carチャイルドインカーというステッカーを、ウインドウに貼っているもしくはアクセサリーを車内にぶら下げている車をみると、それがどうした!といった気になる人は少なくはないはずです。

その理由としては、これら意思表示をしている車の交通ルールやマナーの悪さにほとほと嫌気が差している人達ではないでしょうか。

まず、こうした意思表示をするのは、小さい子供とか赤ちゃんを乗せているので、速度も法廷速度をちゃんと守りますので煽らないでください、というので理解しているのに、いやいや、この意思表示はもっと速度を落として制限速度半分以下で走りますという意味合いですとか、平気で言っている人が多いようです。

いやいや、いやいやといいたいのはこちらで、いくらそんな理由があっても速度の遅いのも渋滞とか引き起こすということで、速度遅滞は追い付かれた車両の義務違反というものが存在してますからね。

ここなんですよね、ここ・・・

知らなかったって免許持ってるでしょ!

交通安全週間中であればノロノロ運転は確実に取り締まられてしまいます。

これは法廷速度が30km/h未満の原付にもあてはまりますので速やかに左に寄って後続車に道を譲ってください。